きもの姿さらに美しく 京都 華むす美

Small_2014-07-30-0937-13 Small_2014-07-30-0938-35__2_ Small_2014-07-30-0937-13__3_ Small_2014-07-30-0937-13__2_

今月の特別企画

いつも華むす美ホームページをご覧下さりありがとうございます。暑中お見舞い申し上げます。暑い中ではありますが、冷たい飲み物をご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

8月の展示会のお知らせ

Ajax-loader
Small_2014-07-30-0937-13__4_

今月のお土産

今月のお土産は・・・

自然の恵みをたっぷり詰め込んだ・・「四季菜麺」です!!

夏の暑さを乗り切るには栄養を取らねばなりません!!

この「四季菜麺」には数種類の野菜を練り込んで打っておりますので、これ1つで栄養を蓄える事が出来ます!!

夏の定番「そうめん」や「ゴーヤチャンプル」などにして頂いて下さい。

但し、数に限りがございますのでお早めのご来場をお待ちしております。
Small_2014-07-30-0938-35

今月の目玉企画

今月の特別企画は・・・

日本独自の刺繍技法のひとつ・・・「金駒刺繍」訪問着!!

とても貴重な逸品で、なかなかお目にかかる事が少ないお着物ではありますが、今回は特別に数点揃える事が出来ました!

ぜひ特別な技術を直に見て下さいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。
Small_small_img_0023

前回のエピソード

「7月の大垣華ゆめ会」

夏だ〜♪

大垣市内の温度計は36度を示しておりますが、そんな中でも7月の華ゆめ会でございます(*^^*)

浴衣の着付けもしましょうね!って話してたんですが、華ゆめ会のメンバーは本当に着物好きな方ばかりです(^^)
皆さん絽や、紗のお着物の着付け練習に励んでおられます(^ー^)ノ


着付け練習中に、いつもメイクアップ講師として協力いただいている、フェリスカチーナのオーナーさんが、
「私も絽の着物を着てみたい(*^^*)」
と、いうわけでいつも会の時は片付けている着物を奥から引っ張り出して、コーディネートをして遊んでいただきました(^ー^)ノ

「オトナっぽくしたい!」というオーナーさんのご意向を踏まえながら、持って生まれた可愛いらしい魅力を引き立てられるコーディネートにさせていただきました(^^)

いつもお忙しく走り回られているオーナーさんも、実に素敵な大和撫子です☆

こうして20代の方々にも、着物がもっと身近に感じてもらえたら嬉しいです♪

気軽に着物に触れる時間を、これからも企画ご提案させていただきますね(^ー^)ノ

話は華ゆめ会に戻りますが、ランチには大垣店から徒歩7分のイタリアン「クッチーナ」さんへ。

お洒落な店内に着物姿が映えますね〜(*^^*)

気分もウキウキしながら楽しく食事ができました♪

さて、来月の華ゆめ会は8月31日(日)にミニパーティーとして開催します!
詳細は改めて記載させていただきます。晩夏のお楽しみとして、どうぞ気楽にご参加ください(*^^*)

花ブログ

7月の華ゆめ会「絽 」

投稿者by 大角 聖

おおきに〜♪大角です!

大垣市内の温度計は36度を示しております(>_<)

夏だ〜♪

さぁ、そんな中でも7月の華ゆめ会でございます(*^^*)

浴衣の着付けもしましょうね!って話してたんですが、華ゆめ会のメンバ...

きゅうり封じ

投稿者by 川口 大祐

こんにちは(^^)川口です。

毎日暑いですね(^_^;)体調など崩されていませんか?

京都では祇園祭が真っ只中で賑わっております!!

この季節は各地でも夏祭りシーズンで活気がありますね(^^)

そこでちょっと変...

ブラックジョーク

投稿者by 大角 聖

おおきに〜♪大角です!

私は小学2年生から野球を始め、今でも草野球を楽しんでいます。
長く愛せる趣味があるって幸せな事です(*^^*)

岐阜で生まれ育ちましたので、一応ドラゴンズファンです(‾^‾)ゞ

先日、ある団...

Ajax-loader